シンガポール最強ナンパ師宣言。

自分時価総額を上げるライフスタイルを目指して

過去の失敗談:名古屋のノリコ

 


シンガポール非モテ日本人男性の諸君、こんにちは。

 

さて、今回は僕がシンガポールでナンパ師になる前の話をしよう。

 

僕がシンガポールに無職で漂着したのは20125月上旬。

海外転職活動は実質3日で完了したのだが、長期戦を想定していたので宿泊費の安いB/B形式のドミトリーに宿泊していた。

 

 

ドミトリーにはたくさんの外国人旅行者が宿泊しており、ほとんどがバックパッカーだった。

そのドミトリーで日本人女性を見つけた。

 

僕は日本にいるとき時は若干はナンパのまねごとのようなものをしており、

初対面の女性でも勇気をもって話しかけるマインドは持っていた。

 

オープナーは"Are you Japanese ?"だった。 

恋愛工学だの、PUAメソッドだのを勉強しても僕の競争力の源泉は英語オープナーというのは変わりない。

 

もちろん、見事にオープン。会話が始まる。

対象の名前はノリコ(仮名)

ノリコは小柄の細見で、髪型はちょい茶髪のストレート、ルックスはまあまあ良かった。

非モテの僕にはごちそうだった。

ノリコはバンコク日系企業で現地採用として働いており、

休暇を利用して女友達と2人でシンガポールに旅行に来ていた。

 

僕はノリコとその友人と仲良くなりマーライオンを見に行ったり、一緒に食事をしたりした。

 

残念なことに当時の僕の攻撃能力は非常に低く、ノリコを撃墜することはできなかった。

そしてノリコはバンコクに帰ってしまった。

 

そしてちょうど1年後の2013年頃、ノリコは急遽日本に帰国した。

 

ちょうど僕も2013年頃から頻繁に日本に帰省するようになった

今思えば、僕はかなり前からシンガポールが嫌いだった。

来て1ヶ月でシンガポールを嫌いになり、その思いはどんどん強くなっていった。

それゆえ、貯金ができれば日本に帰省することを繰り返した。

まるで大阪⇔東京を往復する感覚で、シンガポール日本の帰省を繰り返した

日本に帰省することが僕の生きがいとなった。

 

僕の帰省の際、FBで過去にフレ登録したことのある日本の女性に片っ端からアポを取った。

FBのフレの女性を毎日1人ずつ口説いくゲームをしながら帰省をするのだ。

男友達との飲み会はアポが埋まらない日だけに設定して、女とのアポ優先で帰省スケジュールを埋めていった。

2014年の2月、中国の旧正月シーズンを利用して休暇を取り、日本に帰省した。

タイミングよくノリコのアポが取れた。彼女は名古屋に住んでいた。

だから大阪→名古屋→東京の巡業ルートで帰省スケジュールを組んだ。

 

そして名古屋でノリコと決戦の日を迎えた。

 

ノリコは名古屋で病院の受付事務のような仕事をしており、午後半休を取って僕に会いに来た。

僕の宿泊するホテルのロビーで午後1に待ち合わせた。

ホテルでなぜか部屋をシングルからツインにアップグレードしてもらえた。

そしてホテルには僕と同姓同名の人が同じ日に宿泊している、とフロントの人が教えてくれた。

 

今日は、何かが起こりそうな予感がした。

 

2年ぶりに見るノリコは若干の経年劣化が確認できた。

それでもアポがないよりマシだと思った。

ホテルから出ると僕とノリコは腕を組み昼食を食べに出かけた。

有名店は予約が取れなかったので、あまり有名でない店でひつまぶしを食べた。

ノリコの実家は愛知県某市だったが、ひつまぶしの食べ方を知らなかった。

僕はノリコにひつまぶしの食べ方を教えながら、「お前、本当に愛知県民か?」という具合にdisったりした。

 

ノリコは初めて食べるひつまぶしにご機嫌だった。

 

ノリコには彼氏がいたのだが、ノリコの恋愛論では、 女性は結婚前ならば複数の男と付き合ってもいいことになっている

それを聞いて僕は確信した。

こいつはヤルことも想定して俺に会いに来ている。

さすがバンコクで現地採用をしていただけのことはある。 彼女は非常にしたたかだ。

恐らく、どこの国でも、 現地採用として働いている女は非常に戦略的だと思う。

海外で働く日本人女性は例外なく狡猾だ。

 

 

昼食を終え、僕たちはボストン美術館に向かった。

ボストン美術館ではちょうど葛飾北斎展が行われていた。

 

そこでノリコには教養がないことが発覚した。この女には恐ろしく教養がない。

葛飾北斎の作品に対して、感想を述べるのだがそれは常識を遥かに超えるものだった。

正確な内容は忘れたのだが、

例えば『凱風快晴』を見て

images

「へぇー、この時の富士山って火山だったんだねー。」

とか、 そのレベルで感想を述べる。

 

平日のボストン美術館北斎を見に来る客層は確実に平均以上の人間ばかりだ。

そのようなハイクラスの人間が集まるとピンとした緊張感が生まれる。

笑いの法則は緊張と緩和だ。

ノリコの眼球は確かに北斎を見つめていた。

笑い的に解説すると、北斎というネタフリに対して、ノリコの感想は僕の予想(常識)を裏切る。

ノリコは北斎の作品を見てはソレ言うかね?ってレベルの感想を繰り返す。

そしてそれを波状攻撃してくるものだから僕は笑うしかない。

 

ノリコの発言は北斎への冒涜に等しく、僕はしまいにはノリコが何も言えないように彼女の口をふさぎながら鑑賞を続けるのがやっとだった。

少なくとも他の客に聞かれたくなかった。

しかしノリコの表現は留まることを知らない。

"笑ってはいけない"空間で、ノリコは天然ボケを繰り返す。

 

「みたらしっていう言葉は今も昔も同じなんだねー」

 

やはりノリコの眼球は真直ぐに北斎を見ていた。

しかしノリコの発言はトンチンカンなことばかりだった。

まるでお笑い芸人の"写真で一言"とか"一本グランプリ"のレベルまで昇華していた。

僕は笑うしかなった。そしてバカとは結婚できないことを確信した。
 

僕の子供にノリコの遺伝子を相続させるのは神が許さないだろうと思った。
一方でノリコはシンガポールから空輸されたカモを料理したくて必死だったのだろう。 

 

美術館を出た二人は名古屋の街を散歩をして、お茶をしてたらなんやかんやで夕方になった。

 

夕食のレストランは当日の雰囲気を確認してから決めようと思ったので、

事前予約はしてなかった。

 

そして夕食の場所のリクエストを聞いたら、 ノリコは居酒屋でいいというので、 近くの安っぽいスペインバルのようなところに入った。

僕はせっかく日本でメシを食うのだから、 もうちょっといいところを探したかったが、 仕方なくそこへ入店した。

 

前述の通り、 ノリコには彼氏がいるので関係性を詳しく聞いてみることにした。


- 彼氏とは外食をしてもチェーンの居酒屋
- 会計は必ず割り勘。

- 食事の後は彼氏のマンションに行ってパンパン
- 事が終われば放流される

 

僕は思わず言ってしまった。

「それ、完全にSEフレやん。」

 

実はノリコも若干はその可能性を疑っていたが、 まだ確信を持てないらしい。

僕はさらに畳み掛けた。

 

「じゃあ、中立な立場の人から第三者的な意見を聞こうか?」

 

 

そこで飲み物を頼むタイミングで、店員に聞いてみた。

ノリコと彼氏の関係を簡潔に説明し、 その関係をSEフレかどうか判断してもらうことにした。

 

すると店員はこう言った。
 

「それ、完全にSEフレっすね。」

 

店員の抜群のアシストでボーイフレンドクラッシャーは強烈に炸裂 した。

僕はまだボーイフレンドクラッシャーを学ぶ前の段階だったので、

正当なやり方は理解していなかったし、これは汎用性がない、 再現性が低いボーイフレンドクラッシャーなのでマネしない方がい い。

 

本来はこの程度で彼氏への攻撃はやめるべきなのだが、 僕は彼氏に追加攻撃を加えてしまった。

 

「彼氏のデートコースはインテリジェンスがないだろう?美術館には絶対に行かない。

なぜなら彼氏は平均以下の人間やからね。

警察官の彼氏の階級は巡査長やろ。

要するに警察組織の最下層や。だからその男の年収は低い。

そして階級を上げる努力をしてないその男の年収は将来も上がることはない。」


さらに続けた。
 

「お前さー、こんな男と結婚するの?
そんな小さい男の子供を産むの?
そのお巡りさんが警部補に昇格するのはいつなん?

そもそも、その男に結婚の意思はあるん?

お前さー、このままやと女としてほんまに終わるで!」

さらにダメ押し。

「その男とXXXして逝くか?
逝かへんやろ、どーせ鎮虎も小さいんやろ。
そして自分が逝ったら直ぐ寝るタイプやろ。
それはな、偽物のXXXやで!
全然ノリコのこと考えてへんやん!!!」

今から思えばこのボーイフレンドクラッシャーをやり過ぎだ。

しかし、この時はノリコも彼氏に対してやや不信があった為、
たまたま上手くいき、 ノリコは完全に浮気モードに突入した。

 

そして僕はクロージングに入ることにした。

これも今考えると無料の公園などでキストライ→CTを狙うべきであったのだが、

当時の僕はもう1ステップ必要だと判断したのだ。

 

僕は名古屋にマリオットホテルがあるのを知っていた。

高級ホテルには必ず雰囲気のいいバーがある。 そこでクロージングしようと考えた。

 

安居酒屋を出て、俺はノリコにこう告げた。

「今からお前に本当の名古屋を見せてやる。」

 

そしてマリオットホテルに到着した。

やはり予想通りに雰囲気の良さそうなバーがあった。

しかも高層階で夜景が最高に綺麗だった。
zenith_01
 

残念ながら夜景席は満員で、 仕方なくテーブル席に座ることにした。

 

そこでいろいろ口説きにかかり、 僕とノリコがなぜ結ばれないといけないのかじっくり話し合った。

これも今思えば悪手だ。 ロジックで女をどうのこうのしようなどAFCの極みである。

 

「俺は本当はわかっている。お前、ヌレとるやろ。

それはな、自然なことなんや。なぜなら俺は一人前の紳士やし、君の身体がそれを欲することは本当に自然なことやねんで。

君の彼氏がこんなええバーに君を連れてきたことあるか?

君は何度も名古屋でデートした知らんけど、それ全部ウソの名古屋や。 

君がいつも彼氏と行く安居酒屋と、このマリオットのバーとどっちが本物の名古屋か考えたらわかるやろ。 

でな、それを君の身体が一番よく分かっている。

実感がないなら、今すぐトイレで確かめてもきたらええ。

そして汁が出てたら、それはもう今夜は僕と一緒になったらええ。

汁が出てなかったら僕は今すぐ諦める。ささ、早くトイレに行って確かめてきなさい。」

 

そう言いながら僕はノリコの手を握った。

ノリコはごちゃごちゃ言っていたが、 僕の手を振り払おうとはしなかった。

 

「見て見ろ、こんな若いやつでこんなええとこ来てるの、俺らだけやろ。
お前の彼氏はこんなところ連れてきてくれるか?
お前らは何回デートしとるか知らんけど、それ名古屋の地べた這いずり回ってるだけやろ!
俺と繋がれば、本当の世界を見せてやる!」

 

そのような問答を小一時間も続けた。

僕は必死だった。そしてノリコも必至だった。

 

そして彼女は最終的な答えを出した。

「私と結婚してくれるなら、ホテルに行くよ。」

 

僕は言葉を失った。

この女と結婚したら僕はノリコという巨額債務を背負うことになる

一瞬で我に返り、これ以上は攻めても陥落しないと悟った。
 

バーの会計をさっさと済ませ、 二人でエレベーターに乗った。

 

エレベーターの中でキストライ。 ノリコは抵抗することなく僕のキスを受け入れた。

僕もイライラしていたので、やけくそで思いっきり舌を絡ませてやった。

「んぐーー」と悶えながらノリコは僕から逃げた。

 

エレベーターを降りて、 僕たちはホテルのロビーでうろうろしていた。

僕はキスができるならもっとフィジカルな攻撃を加えたかったので

もしかするとホテルに展望台があれば、 そこで追加ポイントを獲得しようと狙っていた。

結局、ホテルには展望台はなく、諦めようとした。

 

その時、先ほどのバーの店員が僕を呼び止めた。

僕はクレカをバーに忘れていたのだ。 それを店員が追いかけて届けてくれた。

僕は店員に例を言った。

 

そしてノリコにこう告げた。

「どや、これが俺や。俺には宇宙が味方をしてくれる!。こんなもん、お前の彼氏やったら財布ごと忘れて、今頃泣き叫んでるところやで!」

 

ノリコは感動していた。

やっぱりノリコはバカだった。

 

ノリコは僕をホテルまで見送ってくるというので、地下道? のようなところを歩きつつ、

人目のないところでノリコにCTを仕掛けた。

ノリコはあまり抵抗しなかったが、さすがにCTだけは防御した。

これで僕の攻撃カードは全部使い果たしてしまった。

 

ホテルまで到着し、最後に中まで連れ込もうとしたのだが、 やっぱり抵抗され仕方なく放流。

 

僕はホテルで独り眠ることになった。

 

今更ながらのレビュー:

ACSモデルに拘ることはないとしても、 準即狙いなら少なくともホテルの1ステップ前はCTスポットでS フェーズを仕掛けるのは徹底するべきであった。

ホテルのエレベーターでDキスを仕掛けるのは良いが、その先を全く考慮しておらず、
アポのプランにロジスティクス戦略が全くないことが敗因である。

Aフェーズ、Cフェーズはどこでもできるが、

Dキス→CTは半Publicな場所が良 く、それはやっぱ少なくとも暗闇であるべきだと悟った。

ちなみにシンガポールではDキスを仕掛けるなら路上が最もいい。
てか、路上ぐらいしかチャンスない。
非モテ日本人男性は「路上ではそんなことできない」というが、
スキあらばキスを仕掛けるというフィジカルな戦術は一朝一夕では身につかない。
路上でキスを仕掛けられないならどこでも無理だ。

またロジックで対象を追い詰め過ぎたのもよくない。
ロジックで相手を追い詰めると、女性としてもYESかNOかのゼロイチの選択しかなくなるが、
そうなるとYES= 彼氏/旦那 or NO=終了 となり、
どちらの結論を出されても恋愛プレーヤーとしてはdealは成立しない。

恋愛プレーヤーが戦うべきフィールドは「どちらでもない 」という曖昧関係ゾーンなのだ。
彼氏でもない、旦那でもない、友達でもない、何とも定義されない存在
そうゆうものに僕はなりたい。

知らんけど。