シンガポール最強ナンパ師宣言。

自分時価総額を上げるライフスタイルを目指して

フェスの主催メンバー募集してます

 

非モテ日本人男性のみなさん、こんにちは。
シンガポール最強ナンパ師です。

いまホームパーティの企画はどんどん人が増えて来ていて、
12月末からは自宅以外の場所で開催を予定してます。

でもホームパーティーだけでも飽きるので、他のイベントも企画したいのですが、
どのようなものがあるか模索中です。
アンケートも取ってみてやぱフェス系イベントはやるべきと思いました。



目をつけているのはEDMフェス系のイベンドです。
アンケート結果ではどうやらバブル体感イベントが人を集めやすそうなのですね。
料金が男性8,000円という設定だったからかもしれません。
EDMフェス系イベントなら男性3,000-4,000円でいけると思います。

ところでEDMフェスはチケットが高いと思いませんか?
既存のEDMチケットの料金が高いのはDJの出演料がべらぼうに高いからなのです。
本当かどうかわかりませんが、ULTRA JAPANなどもイベント主催会社はあまり儲かってないなどの説があるほどです。
ちなみに2014年に最も稼いだDJがCalvin Harrisという人で、年間所得68億円程度だとか。
EDMをあまり聞かない人は全く知らないでしょうけどね。


EDMが流行る理由はよくわかりませんが、
今は断絶の時代、孤独の時代とも言われ、「なかなか友達が見つかりにくい」ようです。
街行く人は異口同音に「出会いがない」などと言います。
そんななかでEDMはリアルで集客できるのでブームになったのではないのかなと思います。

1995年代〜2008年頃までは、音楽というのは一人で聞くのもだったのでソニーウォークマンが大ヒットしたのですが、
2008年頃から、音楽というのはみんなで聞くものになったのかもしれません。
スマホSNS台頭により孤独の時代がより強化され、みなスマホに金は使うけど、
スマホ買ったら友達が減った。そんなことありませんか?
あまり気の合わない人と一緒に時間を過ごすより、家で一人でYoutubeとかニコ動とか見ている方が楽しいという人もかなりいると思います。事実、動画投稿サイトのトラフィックはうなぎ登りなのです。

そんななかでリアルでの集客が非常に重要になり、
EDMが流行りだしたのではないでしょうか。
Tomorrowlandベルギーのフェスですが、日本のクラブ愛好家も行ってみたいなと思う人は多そうですね。


上の動画の一部でも"Friend"というキーワードが何回か出てきます。
そうです。ナンパをする人は理解できないでしょうが、普通の人は「友達」「恋人」ができない時代に突入していて、EDMのフェスはそれらができそうな雰囲気が満載なのです。

逆に、「友達」「恋人」を作る機会を提供してあげればそれは収益性がでる事業になるのです。
でもあまりガッツリ系はウケません。  
日本でも街コンはブームが去り、今やゴミ人材しか来ない産廃処理イベントとなりました。
街コンのメシは残飯ばかりです。
イベント主催者の財布事情がかなり伺えしれます。

やっぱり今の時代は裏出会い系のようなものが好まれるのでしょう。
それは世界的に起こっている現象なのです。

普通の発想ではフェスというと有名DJを登場させないとダメでしょう。
しかし、個人で小規模なフェスなら「有名DJなんて起用しなくても自分でやればよくね?」って思う人がちらほら出てきました。
それを象徴するのが映画"We are your friends"です。


シンガポールでも公開されてたので観ましたが、ストーリーはクソでした。
プロモーション用のトレーラーがめちゃかっこいいので詐欺です。
しかし発想はいいとこ突いてると思います。
有名大学を卒業すれば輝かしい未来が待っている。
そして憧れの大企業に入社する。確かに給料はそこそこもらえるし貧困ではない。
しかし仕事はクソで、私生活も物足りない、満ち足りない、何か違う未来をいつも想像している。
そのような人は多いのではないでしょうか。

そのような人材にEDMはウケたのだと思います。
日本でもEDMを支持する層は恐らく英語はそこそこ理解できるレベルだと思います。
少なくともセンター試験程度の英語は昔は理解できた人たち。
「三代目SJBって何?AKBのメンバーを誰も知らないけど、何か?」ってライフスタイルの人たち。

それらの人は刺激を得るためなら小銭を使うことには躊躇はないのでしょう。
その分の満足を提供しないとリピートしてくれないので主催者側は大変でしょうが。

そして僕のような人間は、フェスに行くよりも、フェスを主催したくなるタイプなのです。
DJなんて少し練習すれば誰でもできますし、逆に客にDJを体験させてもいいと思います。
例えば「みんなでAfrojackごっこ」とかそんなノリで十分OKだと思います。

会場もクラブだとコストがかかるので安く場所を提供してくれる施設なら料金も抑えられます。
イメージで飲み放題で男性4,000円、女性3,000円でいけると思います。
でも結構な人数を呼ばないとダメで、集金担当とドリンク担当とDJ担当もいるので、
僕一人ではできません。

イベント主催メンバーに興味ある人はTwitter経由でリプください。
収益還元はアフターパーティー無料参加程度がちょうどいいかなと。


知らんけど。