シンガポール最強ナンパ師宣言。

自分時価総額を上げるライフスタイルを目指して

シンガポール式 風邪予防術

非モテ日本人男性のみなさん、こんちには。

シンガポール最強ナンパ師です。

 

先週末、ちょっと睡眠時間を削って遊び過ぎ、風邪を引いてしまいました。

ナンパ師のみなさんも、AFCの皆さんも風邪の予防には念を入れてください。

 

シンガポール最強水分補給術 

 

僕の場合はおそらく鼻腔や喉が乾燥してしまい、そこから風邪が感染ったと思えます。

冬は寒いので水分補給を忘れがちになりますので、水分は意識的に接収しないといけません。

そこでオススメなのが電気ケトルです。

 水道水はカルキ(塩素)で汚染されているのでそのまま飲むのは危険です。

事前に浄水ポットで濾過した水を電気ケトルに入れ沸騰させた白湯を飲むことをオススメします。

T-Fal電気ケトルならリビングにそのまま持ち込んめますので、

白湯をコップ入れて飲むだけでOK。

毎日2L以上の水を飲むように心がけてください。

電気ケトル2回分が目安です。

 

白湯が苦手は人は生姜湯がオススメです。

高知県産の生姜を高知県の大手生姜メーカーさんがパウダー化した商品です。

生姜に含まれるポカポカ成分ジンゲロールだけでなく、

粉末にすることによってジンゲロールの一部がショウガオールという体を芯から温める成分に変化するそうです。

この二つの成分を持つ乾燥生姜はウルトラ生姜とも呼ばれ体をぽかぽかにする効果があるようです。

寒い時期の冷え対策だけでなく夏の冷房対策など様々なシーンで重宝されることと思われます。

また、体の体温を上げることで基礎代謝力が高まりますので、

ダイエットや健康志向が高い方にオススメです。

 

シンガポール最強加湿術

 

しかし水分補給だけでは不十分です。

風邪の予防法の中に湿度を保つという予防法があります。

室内の風邪菌を退治するために加湿器を使いましょう。

風邪菌は高温多湿に弱いので、 温かくして、しっかり加湿すれば 動きを抑制することができます。

小型の超音波式加湿器がオススメです。

アロマは自分の好みもあるのでいろいろ試してみましょう。

オススメはGAIAシリーズです。柑橘系の香りは男性の部屋でも違和感なく使えます。

 

特にオレンジがいい香りがします。モテそうな感じがしますね!

 

 もちろん、日頃から栄養価の高い食事も必須ですね。

特に日本人の食生活ではタンパク質は少なくなりがちですので、

意識的に肉、魚、卵を多くとるなどして対策しましょう。

 

まとめ

 

  

 

 

知らんけど。