シンガポール最強ナンパ師宣言。

自分時価総額を上げるライフスタイルを目指して

撮影好調!プロフ写真、イケメン過ぎてムカツク💢

非モテ日本人男性のみなさま、今日は。

シンガポール最強ナンパ師です。

 

日ごと冷気が加わり、寒くなってきますが、風邪など引かぬよう、暖かくして恋愛活動してくださいね。

 

さて、ご存知の方も多いと思いますが、最近は副業として、

プロフィール写真を撮影しております。

それも、殿方の。

 

そこそこ需要がある一方で、まだまだ写真を有料で撮ることには抵抗のある方も多いとは思いますが、それもまた一興。そのグダをどうやって崩してやろうかと思案しております。

Twitter のアンケート機能を使い、いろいろ調査していると面白い消費者性向データを得ららます。

グループ撮影したい人、プライベート撮影がいい人、30,000円払える人、カネ使いたくない人、自分に自信がない人、いろいろです。

 

なんにしろ、この市場は僕の独壇場ですので、先に手を染めたものがブルーオーシャンを独り占めしていくことになろうとは思いますが、競合の台頭も想定して、今から過剰に投資して、

競合予備軍のやる気をメキメキとそぎ落として行こうと思います。

 

ということで、撮影に必要だと思ってた自動車を購入します。

本日、既に手付金を払い、駐車場を探し中のステータス。

車種は三菱パジェロです。中古ですが、そこそこ走れそうな雰囲気の車なので実車見学して、10分で即決しました。

11月20日頃には納車ですので、11月下旬の撮影から自動車での移動&更衣が可能です。

ちょうど冬が本格化するタイミングに間に合って良かったです。

 

駐車場代は年間で70万円ぐらい、更に維持費だけで年間30万円ぐらいしますので、少なくとも年間150万円ぐらいの売り上げがないと撮影機材も含めた投資が報われません。

 

基本はグループ撮影がメイン需要かなと思います。グループ撮影は集客のコツを掴みました。

プライベート撮影は値段が高いので、難儀してますが、ユーザーの実績(ネトナンのマッチング実績)が溜まればまだまだ顧客は増えそうです。

 

そこで困るのは撮影代金のプライシングですが、現状では下記が妥当かなと考えております。

 

オークション:

写真需要には季節性があると思いますので、月イチでオークションでプライベート撮影を出品しようと思います。

試しに出品したところ、11,000円で落札がありました。

これは来月は下がか上がるか分からないのですが、私としてはどちらでもいいと思います。市況というのはそのようなものです。

 

でも60%以上の人がヤフオクでのビットを嫌います。

そのような方のために、プライベート撮影とグループ撮影の値段を決めようと思います。

<プライベート撮影、オークション入札制>

土日祝日の午前or午後:

価格はヤフオク落札価格。

東京都内の素敵なオフィス街、某有料公園など、様々な素敵な場所を3箇所巡り、奇跡の一枚を量産します。

基本は自然光を上手く使う野外の撮影ですが、赤坂のシンガスタジオ(家賃15.5万円)でも撮影します。

 

<プライベート撮影>

平日夜:

ヤフオク価格の100%(同額)。しかし夜間撮影なので、基本はストロボ撮影。

 

土日祝日の午前or午後:

ヤフオク価格の200%。

シンガさんの大切な週末を売るので、そこそこ貰います。

東京都内の素敵なオフィス街、某有料公園など、様々な素敵な場所を3箇所巡り、奇跡の一枚を撮影します。

基本は自然光を上手く使う野外の撮影ですが、赤坂のシンガスタジオでも撮影します。

 

<グループ撮影>

土日祝日の午前or午後:

ヤフオク価格の50%。

自然光での雰囲気のある撮影となりますが、6名MAXですので、効率性重視です。

 

想定される撮影の枚数は、プライベート撮影なら500枚ぐらい?

グループ撮影なら200-300枚/人です。

奇跡の一枚の確率が1/100程度ですので、プライベート撮影なら5枚ぐらい、グループ撮影でも2-3枚の含有率なので、グループ撮影がコスパが優れてますが、一方で知らない人達と一緒に撮影することになりますので、それが嫌ならプライベート撮影をオススメしております。

 

 

こんな感じでやっていきます。

 

かしこ