シンガポール最強ナンパ師宣言。

自分時価総額を上げるライフスタイルを目指して

スイーツマラソン:お台場でナンパしながら競走する

非モテ日本人男性のみなさん、こんにちは。

シンガポール最強ナンパ師です。

 

先日、スイーツマラソンに参加しましたので詳細報告します。

大会の雰囲気はこちらの動画をご参照。

www.youtube.com

 

この大会はあまり熟練したランナーがいないのが特徴です。

そのかわりゆるふわ女子がたくさんいます。

東京なら大会参加者は約1万人で、うち女性が60%の究極のブルーオーシャンです。

 

それもそのはずマラソンとは本来は42KMを走ることであり、

マラソン大会としながらも7.5KMなどの短距離のコース設定しかないというふざけた大会なのです。 

このマラソンの詳細は上岡龍太郎師匠にお譲りします。

www.youtube.com

 

しかしそのおふざけ系だからこそ女性の集客があるのだと思います。

 僕が参加したのはお台場である7.5KMの1部でしたが、

女性参加者はまあまあいました。

ナンパ目的なら狙い目は4.5KMのより短い距離でしょうか。

 

アウトドアのスポーツ系イベントに参加する女性は肌ツヤが非常に良いことは強調しておきましょう。

クラブによく行く女性というのは夜更かしが多く、食生活もバランスが悪いので、基本は内面も外面も質がよくありません。

それとは逆に、日中のスポーツ系イベントに参加する女性というのは本当に内面も外観も美しい人が多いのです。

早寝早起きのライフスタイルで、運動しているので食事もバランス良く食べる。

人間の容姿とは普段のライフスタイルの写し鏡なのです。

 

このおふざけ系ランニングイベントのナンパは、プレ競技と競技中とポスト競技で戦略を使い分けします。

 

競技前はLINEゲットに注力

イベント開始前は女性の参加者には下記オープナーが有効でした。

 

汎用オープナー「ストレッチは柔軟にしておいたほうがいいよ!」

コスプレ女子へのオープナー「すごいね!一緒に写真撮ってよ!」

非コスプレ女子へのオープナー「それ何のコスプレ?」「コスプレしてないよ!」

このオープナーの組み合わせでガシガシLINEゲットを重ねます。

 f:id:bcb0817:20160126023102j:image

 

競技中はハイタッチ戦略

基本戦略としてハイタッチ作戦が有効です。

コスプレは必須で、モフモフ系コスプレは非常にウケがいいです。

特におすすめはモンスターズインクのサリーコスプレです。

 

レースの開始と共に5min/KMぐらいのペースで走ります。

このペースで7.5KM走るとほとんどの参加者を抜かせます。

サージングしながら走り、ノリの良さそうな女性を見つけたら「ガンバレー!」と声かけ、こっちを向けばハイタッチ。

これ以上のコミュニケーションは不要ですので、どんどん抜き去りながらハイタッチを重ねます。多ければ多いほどいいのです。

 

 

競技後は収穫祭

 

競技中に誰にハイタッチしたかほぼ覚えてませんが、コスプレしてた女性にはほぼ全員にハイタッチしてるので、とにかく「完走できた?」声かけです。

元気よく「完走できたよー!」と答えてくれる女性がいれば既にAttractionフェーズはクリアしているものと考えていいでしょう。

 

そこでもう少し話こみ、Comfort Buildingフェーズ までいけたらランチをオファーしましょう。

そこでランチに連れ出せたなら、後はいつものパターンで対応できると思います。

 

ちなみに、スイーツランは少々割高な大会なので、今後はもっとコスパのいい大会を探していきます。

 

知らんけど。