シンガポール最強ナンパ師宣言。

自分時価総額を上げるライフスタイルを目指して

街バル:東京ドームシティはクソでしたわ

非モテ日本人男性のみなさん、こんちには。

シンガポール最強ナンパ師です。

 

先日、東京ドームシティの街バルに参加してきました。

今週末まで開催してますので、興味ある人は是非参加しみてください。

f:id:bcb0817:20160127220949p:plain

 

基本コンセプト:

東京ドームシティー+東京ドームホテル内の飲食店をチケット1枚で1店舗入れるというコンセプトです。

ラクーア、ミーツポート、東京ドームホテル、黄色いビル、東京ドーム外周の飲食店約23店舗の中から気になるお店、気になるメニューを探してお好きな店舗をはしごできる7日間限定のイベント。

声掛けNGの人は白のマップを、声掛けOKの人はピンクのマップを持って参加する。

 

雑感/レビュー

●基本は食事がメインで、ドリンクは1杯のみ。飲み放題ではないという驚きの仕様。

 食事の量に対して、圧倒的にドリンクが不足。

コスパに関しては、チケット1枚に対しては非常にいいが、

 それを3枚綴りで買わないといけないとなるとかなり微妙。

 東京ドームシティーは水道橋にあるのでアクセスも微妙であり、

 1週間限定のイベントなら、基本的には1回の出撃で3店舗をめぐることになります。

 ぶっちゃけ1店舗でお腹一杯になります。

 チケット3枚を使い切るのはしんどいというのが正直なところでしょう。

●集客力はまだまだない

 1週間通してのチケット売上状況は600程度。

 おそらく週末に300人ぐらいが利用だと仮定して、平日なら75名/日?。

 うち女性が60%と仮定して平日では女性45名/日。

 それが23店舗に分散するので、1店舗に2組の女性客がいる状況。

 女性が全てピンクマップとは限らない。

 時間も5pm-11pmと分散している。

 要するにチケット1枚(1,000円相当)使って女性1組に会えるかどうかの勝負。

 週末なら若干の改善は期待できるものの、それでも行く価値はないと思えます。

 

●女性の客層が街コンと同じ。

 イベント主催企業が街コン業者ですので、

 必然的に女性の参加者のレベルはアラサー売れ残り系です。

 ナンパしても冷ややかな反応のあの系統の女性です。ブス多めです。

 

●各店舗が離れすぎている。

 東京ドームシティーは非常に広大な施設です。

 飲食店は点在しているので、別店舗への移動が少々大変です。

 

●立食ではない店舗だとテーブル席で飯食うだけ。

 

●マップを携帯してない女性客が多い。

 一般客と街バル顧客がごちゃまぜになってます。

 つまり、誰に声かけしていいかわかりません。

 むしろ、一般客女性の方がノリがいいのでそっちをナンパする方がよく、

 街バルに参加するメリットは一切ありません。

 

 

このようにダメな部分ばかり目立ちますので、イベント企画会社には要改善をお願いしたいところです。

もっとコンセプトのしっかりしたイベントではないと、なかなか集客は苦しいかと思います。

例えばオクトーバーフェストのような、テーマ性のある、参加者に一体感のあるイベントでないと事業の継続は困難と思われます。

 

知らんけど。