シンガポール最強ナンパ師宣言。

自分時価総額を上げるライフスタイルを目指して

フィリピンでナンパしながら起業する

 


年末年始にフィリピンにナンパノックに行った際、あるフリーランスプログラマーの女性をナンパしたことがあった。

その女性に日本からの輸出ビジネスを手伝ってもらえないか打診したところ、
かなりノリ気の反応が返ってきた。


BlogPaint

 

輸出ビジネスのスキームはこうだ。
僕が日本で何かの中古品を仕入れて、フィリピンに送料込みで輸送する。

そこで女性がオンラインで出品し、もし売れたらその分の売上金を女性20%:僕80%でシェアする。

彼女の部屋で在庫すれば保管料金は無料だし、オンラインなら店舗が不要だ。

フィリピンのオンラインショッピングの状況や、市場調査や法規制などは十分に調べる必要はあるが、
この方法だと、販売価格さえしっかり設定すれば、絶対に損しない取引だ。
もちろん販売後に資金回収をどうするか、商品をどう消費者に届けるかのLogisticsもしっかり構築しないといけない。

とりあえず案としてブランドバッグ、靴、中古カメラレンズ、中古カメラ+レンズキット、などが候補となる。
輸入し易くて、消費者が買いやすいもので、日本の中古品が競争力がある程度あるものが条件となる。
しかしあまり高級すぎると輸送途中の盗難や、倉庫等への強盗のリスクも高くなる。

日本の中古品は宝の山だ。
日本人は新品信仰が非常に高く、新築不動産や新車にはかなりプレミアが乗っている。
そして中古品は異常に嫌うので、日本の中古車はどんどん海外に輸出されている。
中古品を外国に輸出すればするほどカネ持ちになれるのだ。
それはフィリピン人でも知っているぐらいに。
中古品に関しては日本というのは黄金の国ジパングということだ。
できるだけ規制の少ない商品で、できるだけ利ざやが大きいものを手掛ければこれだけで一生食える。

ナンパ師のみんなも輸出ビジネスする為に、進出したい国でナンパしたらいいと思うよ。
確率は低いかもしれないが、意外にビジネスパートナーが見つかるかもしれない。  

やりかたが分からなければ僕が手伝ってもいいが、公正な手数料は頂きます。
別にこれで儲けるつもりはない。
僕は日本の若者が自分たちで何かの商売で自立して稼げるのを支援したいだけだ。
もう、あんなゴミ人材だらけの会社に勤めなくていい時代が来る。
それを後押しできたらいい。
そしてゴミ人材だらけの会社から倒産してください。
日本の若者は高齢者(=大企業経営者)とは全く縁がない生活をしたいのです。
特に僕は高齢者とは一切の関わりを持ちたくない。
僕たちの世代は世界中で起業できるんで、高齢者の人はとっとと貧乏になってできるだけ早急に天国に逝ってくださいよ。

もう若者が高齢者に搾取される時代は終わりました。
これからは若者が高齢者を搾取して楽して生きる時代になるのです。

とにかく僕はもう日系企業で働く気は全くありません。
特に大企業は全てオワコンなのです。この点は別途しっかり書いていきます。

知らんけど。